「ちょいぷれ工場」一周年です!

美しくて儚いもの

美しくて儚いもの

今日はちょっとだけ暑さがまし?ちょいぷれ工場店長のしぃです、こんにちは。
朝「寒っっ!」と思って起きて温度計を見たら28度でした。
28度で寒いと感じるってどんな暑さ慣れした体やねん~~冬の方が苦手なのに、今から怖いっ

開店から2週過ぎたお店ですが、早速臨時休業があって「土曜日来たけど休みだった」というお客様もいたり、営業日の告知って難しいですね……すみません。
閉まっている時にもぱっと営業日がわかるように、もうちょっといい方法を考えたいと思います。

ちょいぷれ工場は小さいお店で、あまり大々的にオープンの宣伝をしておりませんが、友達や日頃お世話になっている皆さんが、オープンに合わせてお祝いを贈ってくださいました。
うまく撮影できていないのですが、ご紹介させていただきます。


お花がこんなにきれいなのは儚いからかもしれませんね。少しずつ小さくなっていきつつ、2週間存分に楽しませていただきました。ありがとう~


お店を彩るグリーン。どうやって飾ろうか考えるのもたのしいです。グリーンボールちゃんは切って植えたら増えるらしいです。


「お店の中が色であふれるだろうから」とみんなグリーンを選ばれる!それ、正解です!!名前がわからない葉っぱさんたち。しっかり育てなければ。


「パーティの時に飲んでね」とくださったワイン、開けるのは一周年記念かな?それからポップなバルーンのアレンジメントという選択、さすがのセンスに脱帽。

ほかにもお菓子や果物や飲み物などあっという間においしく食べてしまいましたが、いただきましてありがとうございました。
少しでも恩返しできるように、地道にお店をやっていこうと思います~

それからわたしは自他共に認める「花を枯らす女」なので、グリーンたちを生存させることを頑張りたいです!
まずは葉っぱの名前を調べないとーーー解る方教えてください!!

お店日記カテゴリの最新記事