「ちょいぷれ工場」一周年です!

まんまるマスコット作りませんか?

まんまるマスコット作りませんか?

こんにちは、ちょいぷれ工場店長のしぃです。
外は相変わらず暑いですが、ふと吹く風がさわやかだったりして小さな秋を感じます。いえ、願望かもしれませんがね、もう暑いのはお腹一杯!
8月のちょいぷれ工場のワークショップは、まんまるマスコット作りです。
くつしたぬいぐるみを作っていると、たくさん余りの生地が出ます。
ぬいぐるみになれなかった生地がかわいそうで(ただの貧乏性)捨てられなくて、大きな袋にどかーんとたまっておりました。
「リサイクルちゃん」という名前でちゃんとしたぬいぐるみにすることもあるのですが、溜まりすぎるのが悩みでした。
で、かかととつま先の丸みを利用して、簡単なマスコットを考えました。
綿を普通にいれるだけで自然とまんまるになるので楽しいです。


木にぶらさげてみたり。


白と黒が一番余るんですよね。WSではカラフルな色を選ばれる方が多いですが、モノトーンの組み合わせで鳥さんもかわいいです。


今回新たに作ってみた魚タイプ。らしく見えるようにヒレにステッチいれたりしてますが、WSでは自由にしていただけます。


パンダ?たぬきかも……フェルトもお好きに使っていただけます。


以前55pupのぬいぐるみをご購入くださったかたが、淡路島からワークショップを受けにきてくださいました!
びっくりしすぎて挙動不審でしたね(笑)すみません、まさかと思ったもので。
感動の再会とともに、かわいい鳥さんが出来上がりました。
写真はお散歩風景みたいな感じ~~

WSは縫うところがあるので、小学生なら4年生くらいからできるかな。
でもやりたい!という子なら低学年でも絶対できます。
幼児ちゃんは親御さんが手伝ってもらえたらと思います。(わたしが手伝ってもいいですが)
もちろん大人も歓迎!それこそ雑巾縫えないという人でもできます、ご安心を。
素敵な雑貨達といっしょにお店にて、皆様のご参加をお待ちしております~

くつしたぬいぐるみ55pupまんまるマスコットワークショップ
ちょいぷれ工場最初に開催するワークショップは、くつしたぬいぐるみ55pupのまんまるマスコットです。
「靴下のかかと部分」を使って、簡単なマスコットを作ります。
工夫次第でとりさんやパンダさん、フグちゃんなどができあがります。

◎開催日時 8/11・12・13・18・19・20 12:00-16:00の間
◎講習費(一匹分・材料費込み)1000円
◎制作時間 30分くらい
◎申し込み 随時受け付け ※繁忙時はお待ちいただく場合がございます。

お店情報カテゴリの最新記事