「ちょいぷれ工場」一周年です!

織りワークショップありがとうございました!

織りワークショップありがとうございました!

こんにちは、ちょいぷれ工場店長のしぃです。
年内駆け込みブログ更新です~~~

12月16日に織りアーティストのcocco+さんに来ていただき、カラフル織りワークショップを開催しました。
そちらのレポートになります♪

前回の講習で「もっと沢山織りたい!」というご要望にお応えして、今回はお一人1時間の枠で挑戦していただきました。
目移りしてしまう素材から気になるものをチョイスするだけで、あっという間に時間がたってしまいます。
先生のアドバイスを参考にしつつ、個性的な織り布たちが完成していく様子はずっと見てても飽きません~
足を踏み換えながら糸を左右に動かす……それだけのことですがなかなか奥が深く、日頃のいろんな雑音を忘れて、集中する時間を体験できるのも魅力ですね!

完成作品をご紹介~~

最後のはわたしのです。
前回は白っぽいのにしたので、今度はめっちゃPOPをめざしました。
広げると網状になる糸とか、2センチくらいある太い毛糸とか、ほんとどうなるのかわからない素材を使えて楽しかったです。
半分に折ったものを横に使ってポシェットみたいなのを作りたいな。

「定期的に!」というご要望も伺っているので、cocco+さんと一緒にまた企画できたらなと思ってます!
参加者のみなさま、cocco+のお二人ありがとうございました☆

お店日記カテゴリの最新記事