「ちょいぷれ工場」一周年です!

お見舞い申し上げます

お見舞い申し上げます

こんにちは、ちょいぷれ工場店長のしぃです。
このたびの豪雨による水害で被災されたかたに、心よりのお見舞いを申し上げます。
広島は父の故郷でもあり、応援している広島カープの本拠地でもあり、友達も沢山住んでいます。
こんな水害がおきるなんて、自然の恐ろしさに言葉も出ません。
少しでも早く日常が戻ってきますように。
インターネットでも義援金の受け付けが始まっていますね。
たび重なる災害で、無力な自分にどう気持ちを整理したらいいのか混乱してしまいますが、小さなことでも今できることからやっていきたいです。

こういう時にはえてして楽しいことやイベントごとを自粛したりする動きがあったりしますが、新たな災害に備えつつ日常を維持していくことも大切なのではないかと思います。
ちょいぷれ工場では28日のオープンは通常通り行うつもりでおりますので、どうぞよろしくお願いします。

昨日はオープニングイベントのために用意したしおりが届いたので、穴あけとひも通し作業をしました。
(まだ半分くらい残ってます……)

紙はちょっとキラキラしている厚めのものです。(コンセプト245というの)
下の赤い部分はワンドリンクサービスのクーポンになっています。
ドリンクサービスの内容は考え中なのですが、アイスオンリーになりそうです。
自家製シソジュースとウメサワーソーダ?ティーソーダもいいかもとか。

で、ひも通しですが、ワークショップを受けにいったART HOUSEさんでいろいろアドバイスを頂き(実際赤い紐までいただいてしまいましたっっ、ありがとうございました!!)写真の感じにおさまりました。
穴あけパンチがなくてポンチを使って四苦八苦しながら、居合わせた作家さんたちに無理やり手伝っていただき、お店に40枚ほどお預けしてきました。
ART HOUSEさんへ行かれた際は、ぜひぜひちょいぷれ工場のしおりをもらってやってください!

今印刷している途中のフライヤーが届きましたら郵送でのご請求も承りますので、またこちらに請求先を載せますね。

お店日記カテゴリの最新記事